◆ここから本文です◆

院長のブログ

別にいいでしょ。

2020.1.18(Sat)
 
話題になっていますね。ナイキの厚底シューズ。
陸上競技のそれもメダルが期待薄の種目のシューズが
話題になるのはオリンピックイヤーだからこそ。
ランナーの端くれとしては陽が当たる事自体がうれしくもあります。

私自身も以前の型のを持っていますが、速く走れるというよりは疲れないシューズ。
つまりは同じ負荷をかけても故障しづらいシューズといえるわけで、
規制どころか推奨されてしかるべきかと。
多少高価ではありますが世界中で市販されているわけだし、特定の選手に有利云々もないでしょう。

ただ、走っている選手全員の足元が同じという光景は確かに異様。いい絵柄ではありませんよね。
色のバリエーション増やせば解決?
 

仕事始め!

2020.1.6(Mon)
 
スタッフ全員無事そろって、穏やかに本年の診療を始めることができました。
宣言通り、今年はチャレンジの年!
従来の良いものを踏襲しつつ、大胆な改革をどんどん進めてまいります。
まずは小さいことからこつこつとということで、院内各所にすでにマイナーチェンジを施しました。
より一層の進化を遂げるタートル歯科に乞うご期待!
 

あけましておめでとうございます。

2020.1.1(Wed)
 
令和になって初めて迎える新年を穏やかに迎えることができました。
東京オリンピックという国を挙げての大行事がまっておりますが、
個人的にも大チャレンジの一年にします!
初日の出を眺めながら決意を新たに!と意気込んでいたんですが、
残念ながら早朝の東の空は厚い雲に…。
みなさまには初日の出代わりに縁起のいい亀の写真を。
 

今年もありがとうございました。

2019.12.28(Sat)
 
28日をもって本年の診療を終了させていただきました。
おかげさまですごく落ち着いて診療に取り組めた一年だったかと思います。
毎年バタバタとイレギュラーな事がある最終診療日ですが、
今年一年を象徴するかのように平穏無事に終わっていきました。
来年はさらなる飛躍の年にするべく、チャレンジの一年にしたいとおもっております。
今後ともタートル歯科クリニックをよろしくお願い申し上げます。
それでは皆様、よいお年を!
 

大迫力

2019.7.4(Thu)
 
弾丸沖縄。

最近沖縄本島に来た時のお気に入りはここ、瀬長島温泉。
エアポートビューの部屋では、那覇空港に離発着する
航空機をすぐ間近に見ながら湯舟につかれます。
ときにはド迫力の自衛隊のジェット戦闘機の離発着も。

沖縄病が再発しそうになったらまた来ます。
 

抽選結果

2019.6.20(Thu)
 
ボランティアに申し込んだご利益があったのかどうか、
東京オリンピックチケット、当選しました!
それもなんとオリンピックの花、陸上男子100M決勝!!
そして地元日産スタジアムでのサッカーも。
まぁ出場チームもまだ決まっていないんですけどね。

それにしても男子100Mのチケット、ホームストレート側もバックストレート側も値段同じで、
どっちになるかはまだわからないんですよ。
バックストレート側なら泣く。。
 

ボランティア

2019.5.16(Thu)
 
恥ずかしながらこの年にしてはじめて
ボランティア活動なるものに参加することにいたしました。

ということでやってきました、有楽町。
東京オリンピックボランティアのオリエンテーション。
まだ配置やスケジュール等の詳細は決まってないですし、
都合が悪ければ辞退しますので気楽な気持ちで。

もうオリンピックまで一年余りなんですね。徐々に機運も高まってきました。
ボランティアに参加していればチケットや聖火ランナーの選別の際に
考慮されたりしないかなぁという邪な動機があることは内緒です。
 

令和

2019.4.1(Mon)
 
最初聞いたときは?ん?と思ったんですが、
時間が経つにつれ、なかなかいいんじゃないと。
いい時代にしたいですね、我々の手で。
驚いたのは今「れいわ」と打ち込んだら
一発目で「令和」と変換されたこと。
パソコンってこんな学習機能あるんでしたっけ??
 
 

◆当院の基本情報です◆

診療科目

一般歯科、小児歯科、予防歯科、歯周病、
審美歯科、インプラント

診療時間

月・火・金…10:00〜13:30/15:00〜19:00 土・日…9:00〜12:30/13:30〜17:00
休診日:水曜・木曜・祝日

・しばらくの間、水・木曜を休診とさせていただきます。ただし祝日のある週の水曜は診療いたします。
・お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

  • ■ 新患随時受付
  • ■ 各種保険を取り扱っております。
  • ■ 保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。

新着情報

  • 【現在の診療状況につきまして】
    当院ではコロナウイルスによる緊急事態宣言後も感染予防対策を最大限強化し、患者様同士の接触をできるだけ避けるため間引き診療を行って参ります。

    今後、診療時間の変更や休診をさせていただく場合がありました場合は随時、こちらの新着情報にてお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

    当院では皆様に安心して通院していただけるよう共有スペースの定期的な消毒、機器の高圧滅菌、スタッフの健康管理・マスク着用・手指消毒の徹底などより一層細心の注意を払い、患者様の健康、命をお守りするためスタッフ一同安全確保に努めて参ります。

    患者様へのお願い
    発熱・咳・倦怠感がある場合、また接触者より感染者が確認された場合はご無理なさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。
    (4/9)
     
  • 診療日程変更のお知らせ
    しばらくの間、水・木曜を休診とさせていただきます。
    ただし祝日のある週の水曜は診療いたします。
    患者様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
    (10/31)
     
  • 院長ブログを随時更新しています。 (7/20)
     

アクセス

地図

〒211-0044
神奈川県川崎市中原区新城1-14-5 
ベルクレール1F

TEL/044-750-0625