◆ここから本文です◆

image

「信頼」なくしては、歯科治療は存在し得ません。 必要十分な検査・正確な診断・迅速でかつ、できる限り無痛な処置。
それらによって、安心感を持って治療にいらしていただきます。
局所的・一時的なお痛みの除去だけではなく、根本的な原因を追求し解決することにより、長期的なお口の健康を実現していきたいと思います。

image

永久歯がまだ生え揃わないお子様にとっても、早い段階からのしっかりとしたお口のケアが大切です。
緊急に処置が必要な場合を除き、まずは歯医者さんに慣れてもらう事から始め、治療に自ら参加出来るよう導きます。
毎日の歯磨きなど、ご家族と一緒に行うケアを通して、楽しんで自発的にお口の管理ができるお子様になっていただく、その手助けができればと思います。

image

現在の歯科医院は、「痛くなってから通う」のではなく、「良好な状態を維持するために通う」場所に変わりつつあります。
ほとんどの方は、お口の中に、ひとりひとり異なるリスクファクターをかかえていらっしゃいます。
定期的・個別的な検診によって「あなたのお口の黄信号」を見逃しません。
患者様がより長く、健康なお口でいられるよう私たちがサポートいたします。

image

歯周病とは、歯そのものではなく、歯を支えている歯肉や顎の骨などの周囲組織の病気です。
歯ぐきの腫れや出血など様々な症状がありますが、自覚症状が少ないため、気づいた時にはかなり症状が悪化している場合が多い怖い病気です。
悪化すると歯を失う場合もありますし、歯周病による炎症に起因する様々な為害性物質が、色々な形で私たちの健康を蝕みます。
当院では、担当衛生士制を採っております。
あなたのお口の中を熟知した専属衛生士と歯科医師が、
患者様と三人四脚で、腰をすえて歯周病治療に取り組んでまいります。

image

審美歯科では、お口の中(歯・歯ぐき)や口元を整え、機能的かつ健康的な美しさにする事を目的としています。
ひとりひとりとしっかりご相談し、治療を進めていきたいと思っております。
お口の中の状態と、目的とするゴールは人それぞれに異なります。高度な治療技術を研鑽・維持する事により、多くの選択肢をご用意いたします。
あなた自身のお口の健康と、それに伴う幸福を、共に実現していきましょう。

image

インプラント治療は、虫歯や事故などで既に歯を失ってしまった部分にチタン性の人工歯根を埋めこんで、それを土台として歯を作る治療法です。
インプラント治療は、すでに十分な臨床実績を積み、予知性・信頼性の高い治療法として確立されたといえます。
そして補助的な手術を併用することにより、様々な「難症例」にも適用範囲が広がっております。
インプラントについて不安や疑問をお持ちの方、
より詳しくお知りになりたい方はお気軽にご相談ください。

◆当院の基本情報です◆

一般歯科、小児歯科、予防歯科、歯周病、
審美歯科、インプラント

診療時間

月・火・金…10:00〜13:30/15:00〜19:00 土・日…9:00〜12:30/13:30〜17:00
休診日:水曜・木曜・祝日

6月から9月まで水・木曜を休診とさせていただきます。ただし祝日のある週の水曜は診療いたします。
・お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

• ■ 新患随時受付
  • ■ 各種保険を取り扱っております。
  • ■ 保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。